ググる

「死にたい」で検索した結果には共感できることも多いが「死ね」で検索した結果にはほぼ共感できないことに気づいた。



いつも憎しみに溢れている。
見るもの聞くもの、周囲が全て憎い。
加藤締三の五歳時の大人の何とかって本(うろ覚え。あとで補足する)で、鬱になる人は周囲が嫌いなんだろうと書いてあった。嫌いな周囲のために働いたり頑張ったりするから鬱になるんだという話。実感として正しい。毎日会社と仕事を呪っている私は、仕事のためだけに自分が使い捨てられすり切れ人生が終わっていくのを許せない。
12時間会社にいても月給が14万に満たない会社で生きていくのが辛くて死にたい。そして会社を呪っている。
明日にで倒産すればいいと毎日会社を呪うくらいなら辞めればいいのだが。
辞める勇気もないし辞めてもやりたいことはない。ただ消えたい。死にたい。