食事するのは無駄なことではないかと思う。
一般論ではなくて、私を生かすために私が食事を摂るのは無駄なことではないかと思う。
気持ちが落ち込んでいる時、私(というくだらない存在)を生かすために食事(=他者の命を奪うこと)をすることに強い罪悪感を覚える。
食事をしないで生きていければいいのに。
生まれ変わっても私は有機物にはなりたくない。
この世からただ消え去りたい。

起きていると思考の全てが死に向かう。
死に向かうこと以外何も考えられない。
だから一生寝て二度と目覚めたくない。

私が毎日何も楽しいことがないというと、毎日楽しいことがあるわけないでしょ我が儘な的反応が返ってくるけど、通常より楽しい(プラス)ことを求めているわけじゃないんだ。全てが辛くてマイナスなことしかないから、生き続けるために少しでもマイナスではないことがほしいだけなんだけど伝わらない。
毎日辛いというと、みんな辛いんだからと返される。
みんなもそんなに毎日死ぬことばかり考えてるの?
私だけが我慢が足りずに死にたいとか呟いてるの?
人と話しても楽しくない、食べるものにも興味もない、本は読めるけど面白いとかあまり感じなくなった。新聞みたいにただ文字を読んで終わるだけ。ゲームは作業だし、ネットも作業だし。
私がやりたくてやってることは何もない。
でも努力を何もしてないから他人からは好き勝手自由に生きてるように見えるんだろう。
私はただ、毎日死なないように努力してるけどそれは誰にも伝わらない。
生きていることを許されているような人には誰にもわからない。
私の中の全てが私に死ねって言う。
常に死ねと言う自分と戦わないと生きていられない私の気持ちは誰にもわからない。
私は生きていることを許されている人間じゃない。
私の全てが私に生きていることを許さない。
他人は私を甘ったれた我が儘なクズだと思ってる。
私もそう思ってる。
私が生きてる価値なんて欠片もない。
出来損ない。人間のクズ。期待外れ。